ブログ

化粧品の使用量ってどのくらい?

金木犀の良い香りがするいい季節になってきましたね。
過ごしやすくなってきたのは大歓迎なのですが
朝晩冷え込んでくると気になるのはお肌トラブルでしょうか?

季節の変わり目の肌トラブル

冷え込んだなあと感じて、2~3週間経ったころに
ブツ(吹き出物)が現れていた方も多かったですが
生理前のいつものトラブルだしって放置プレイしてると
さらに状態がすすんで化粧水をつけるだけでしみたり
敏感肌になってしまうこともありますよ
スキンケアは、予防がとっても大事です。
敏感なお肌になる前に、ケアを見直しましょうね

適量ってどれくらいなの?

化粧品の使用量ってとても大事です。なのに、どれくらいを使ったらいいかを
知らないとか気にしていない人の多いこと…
たっかい化粧品を買ってもったいないとちびちび使っても
効果は感じられなかったりって経験ないですか?
高くておいしい調味料を買ってほんのちょっと使っても
ちっともおいしくないとか
お薬をもったいないから半分ずつ使う人いないでしょう?www

自分の化粧品の使用量を知る

ベルデに来店のお客様は、今のお肌の状態をみて
使用量をお伝えしていますが
ご自分でも、使用量チェックは簡単にできます
きれいになりたいのなら、自分の肌と向き合う手間をかけてみてください

化粧品の適量チェックのやり方

まずは、クレンジング洗顔をして、プレケアエッセンスで、お肌の角質層を整えてあげましょう!
お肌が本当にきれいになれるラメラ美容法の一番大事なところです。
そこから、いつのもローションを全体的に塗ります!
そして、5分間放置しましょう。
5分経ってお肌の観察を始めます。
乾燥が気になりやすい、口元や目元に違和感を感じたりしていませんか?
違和感っていうのは、ピキピキっとかパキパキっとしたとか
人によって感じ方が違うのでなんとも言えませんが( 一一)
違和感を感じた時は、もう少しローションを気になる部分に重ねて5分置きます。
違和感がなくなったら、それが今のあなたの使用量です。
3回以上繰り返すのなら、美容液を足すのがおすすめです。

ずっとその量を使うの?

この量は、ずっと使い続けるのではなく、肌の調子が良くなれば
たくさんの量は必要なくなります。
ベタベタしていつまでもなじまず気持ち悪くなると思います。
私も、ラメラ美容法を始めたころは
プレケアエッセンスとゲルがどんどん減ってびっくり( ゚Д゚)しましたが
砂漠に、水がしみこむように入っていったのですwww
今は、そんなこともなく落ち着いていて
季節の変わり目の敏感肌に悩まされることもなくなりました

どのくらいのペースでチェックするのか?

季節の変わり目で、何か違和感を感じたときは2週間に一度くらい
調子のいい時でも
1ヶ月に一度くらいは、自分のお肌にどれくらいの化粧品をつけたらいいのか
お肌に聞いてみてくださいね。