ブログ

フェースビューティの化粧品のこだわり

12月5日にリニューアルされた

ラメラモードのお話を書いてきましたが

最終回です

↑ラメラモードのリニューアルポイントの話

↑ラメラモードと相性のいいエステの話

では、今回はフェースさんのアイテムに貫かれている

こだわりのお話で…

・7つの無添加を約束しています

①合成界面活性剤

少し難しい話になりますが、界面活性剤って油と仲良しな部分と水と仲良しな部分がありどちらかに石油由来の物を使わないようにしています

コスメティックトラブルと言って、合成界面活性剤の入った化粧品を使うことで起こるトラブルも多いんです泣

ちなみにラメラモードのクレイゲルウォッシュは界面活性剤フリーなんですよ

②パラベン

医薬品や化粧品に使われている有名な防腐剤です。安全性が高いと言われているけれど塗ったり、摂ったりすると皮膚炎や湿疹などアレルギーを起こすことがあります

③フェノキシエタノール

これも有名な防腐剤ですね。抗菌力があるので刺激がある場合があります。

肌質や肌の状態によって刺激を感じたり肌荒れを起こすことがあります

④エタノール

すうっとして気持ちいいとか殺菌効果のあるエタノールですが

少し刺激があります

痒みが出たりアレルギー性の皮膚炎を起こすことがあります

フェースさんは有効成分を取り出す時にのみ使われています

これは、どうしても取り除くのは無理だったそうです

⑤鉱物油

石油系の油のことです。ミネラルオイルとも呼ばれたり

有名なのはワセリンとかベビーオイルとかパラフィンですね

保湿に使われます

昔は、油焼けや皮膚刺激で問題になったことがあります

脂性肌とは相性が悪くてニキビを悪化させたりすることもあるようですね

脱脂力が強いのでクレンジングによく使われていています

⑥色素

食品のタール系色素は10種類くらいですが

化粧品では80種類くらいあります

タンパク質を溶かすことで

メラニン色素が肌に残ってシミが出来やすいんです

⑦香料

お肌の弱い方はアレルギー症状を起こす方もありますね

でも、リラックス効果のある天然香料もあります

フェースさんは、アトピーさん用の化粧品の一部に

天然ローズを使っていますが

基本無香料です

・活性酸素を発生させない成分を使用しています

これは、他メーカーさんではなかなか聞かないお話

ここのメーカーもそうだよって知ってる方いたら教えてください

活性酸素はジワリ毒とも呼ばれ、

すぐに危険ってことはないけれど

確実に老化を促進させます

カットソッドアッセイ法という試験をして

活性酸素を発生させない成分だけを使っているんですね

キレイになるために使う化粧品だからこそ

お肌に悪いかもと思われる物は使わないフェースさんの化粧品は

いいです。私の使ってきた感想ですが…

試してみたいかもと思われましたら↓試してみてね

最後までお読みいただきありがとうございました♪

LINEのお問い合わせやお電話、
クーポンや最新情報は公式ラインからどうぞ!

ご予約は、24時間いつでも予約OK!
WEBの予約は↓をタップしてね♪