ブログ

今年も花粉の季節がやってきます①

涙や鼻水が止まらないとか

お肌が敏感になってしまって

何をつけても、痒いとか痛いとか

人によって症状は違いますが

花粉症は辛いですね

ティッシュ箱を抱えていたいとか

目とか鼻を取り外して洗いたくなったり(笑)

↑これは私の感想です(笑)

花粉症の季節少しでも快適に過ごすためのお話をしていきましょう

美容は予防です。敏感なお肌になる前に

しっかりと肌を守ってくれる丈夫なラメラ構造を作りましょう

スカスカのラメラ構造では、花粉をシャットアウトできませんよ

朝晩のスキンケアでラメラ構造を補修することはもちろんですが

食事でも健康なラメラ構造を作りましょう!

健康なお肌のターンオーバーは28日といわれていますが

加齢なども考慮して、今は年齢+10日といわれています

お食事で健康なラメラを作るとしても

少し時間もかかることなので

疑似ラメラを作ってくれる化粧品を使うというのも

おすすめですね♪

花粉症のお話は長くなるので

次回に続けようと思います